FC2ブログ

2009-11-09(Mon)

DARK BLUEマスターアップしました

皆様はじめまして
DARK BLUEの企画を担当しました月海耀と申します。
はじめましてがマスターアップ報告というのもどうかと思いますが^^;

すでにマスターROMの方は発送しましたので
予定通り11/27には皆様のお手元に届くものと思われます。

ここに本来表に出ることは無い
広報資料用に起こした本作の内容説明を公開させていただきます。


 最新作「DARK BLUE」はタイトルからもお分かりいただけるように、
 これまでのBLUEシリーズと比較して、
 よりダークな方向性でサスペンス色の濃い作品となっています。
 特に凌辱・殺傷シーンに力が入っておりますので、
 LiLiM DARKNESSの「DARK」の部分を前面に押し出した作品と言えます。

 もちろんシリーズの売りである「寝取られ」の色は薄めずに、
 「妖しさ・危うさ」の雰囲気を漂よわせ
 より該当シチュを盛り上げる作品作りを目指しました。
 例を挙げるとするならば、
 90年代に流行した「洋館物」と呼ばれる美少女ゲーム作品が
 イメージに近い物となります。

 姿無きレイプ犯により、逃げ場のない山奥の洋館に閉じ込められた男女たち。
 不安が募る状況の中、次々と起こる猟奇殺人事件。
 そんな誰が犯人とも分からない疑心暗鬼状態の危うい状況に陥ったとき、
 「人間はどんな行動を起こすのか?」をテーマに
 キャラクターたちの人間模様の表現に力を入れました。

 極限状態の中、運命の歯車が狂い始める。
 いつ自分が殺されるかわからないという状況で
 男たちの不安は女への情欲と変わり
 策略を練って行動を起こす者、衝動のまま女を襲う者、弱みを握り脅迫する者……。
 その毒牙は主人公と親しい間柄の女たちへ……
 そして密かな想いを抱いているヒロインにまで向けられます。

 それは主人公も例外ではなく
 異常な状況の中、眠っていた血筋による暴走が始まります。
 そんな過酷な運命に抗いながら、主人公とヒロインの純粋な思いを描きつつ
 かつ男たちのむき出しの欲望の前に散っていく女たちの凄惨さを描いています。
 様々な思惑が絡み合うサスペンスドラマの先にあるものは……。


 「DARK BLUE」は2009年11月27日発売予定です
 どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

掲載ミス?

初めましてマスターアップお疲れ様です。
fractaleの歌詞が公開されていますがショート版の最初の部分の歌詞がないみたいなのですがその部分を教えてもらって良いですか?

ディスクレスの件

発売直後において、30回毎にオリジナルディスクの要求があるのは止むをえませんが、来年の初春v-252頃にこれを解除する修正パッチを配布して頂きたいです。v-237
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog